インフォメーション

あじさいでは、これまで千葉県内では京葉エリア(千葉市、船橋市、市川市)および海匝エリア(旭市)で同行援護従業者養成研修を開催しておりましたが、東葛エリアでも…という声にお応えし、5月~6月にかけての水曜日に3日間、流山市の「流山市生涯学習センター“流山エルズ”」にて一般課程を開講することになりました\(^o^)/

画像①.jpg画像②.jpg

現在、県に認可申請中のため、申し込みは5月1日~とさせて頂きますが、仮予約は受付中です。

お申し込みは当ページ下部の申込用紙をプリントアウトし、ファックスにてお送り頂くか、当ホームページの「予約」から可能です(現在は準備中です)。

 

【日程】※3日間の講習ですので、一日だけの受講はできません

5月30日(水)09:30~17:00

6月 6日(水)09:30~18:00

6月13日(水)09:30~18:00

 

【会場】

流山市生涯学習センター“流山エルズ”

つくばエクスプレス「流山セントラルパーク」駅から徒歩3分

エルズ.jpg

 【料金】

27,000円※テキスト1冊分および税金込

 

【定員】

15名 先着順

 

【受講条件】

福祉資格は必要ありません。同行援護従業者を志す者で、以下の条件に合致する方ならどなたでも大丈夫です。

・健康で膝や腰に問題がなく、最低5~6kmの歩行に耐えられる者。

・代筆・代読がお仕事で発生しますので、日本語の読み書きが問題ない者。

・遅刻・早退することなく、全日程の受講ができる者。

・講師の指示に従って、他の受講生とコミュニケーションが取れる者。

 

【申込用紙ダウンロード】

pdf 同行援護従業者養成研修(流山カラー).pdf (0.26MB)

pdf 同行援護従業者養成研修(流山白黒).pdf (0.99MB)

Today's Schedule
2024.04.27 Saturday