インフォメーション

3月14日(土)から開講予定の同行援護従業者養成研修(一般課程)ですが、会場の「千葉市生涯学習センター」が「新型コロナウイルス感染防止」に伴う臨時休館(3月3日~16日)を本日決めました。

【千葉市生涯学習センターのお知らせ】
http://chiba-gakushu.jp/info/index.php?era=r1&id=6

弊社で2月27日朝に電話確認をした際には、「休館はしない」との話でした。
しかしながら、行政の要請等もあって急遽変更になったようです。
これにより3月14日(土)の「一般課程一日目」は「会場自体が使えない」ということになりました。

現時点での弊社の考えは、多くの方にお申し込み頂いておりますので、可能なら開講したいと考えております。
(一般課程14名、応用課程11名)
しかしながら、皆様のご予定や今後の新型コロナウイルスの感染拡大も考えられます。
それを考え併せまして、以下の対応を行います。

日程変更で開催予定
一般課程について、日程変更を検討中。
一日目:3月14日(土)⇒3月20日(金)
二日目:3月20日(金)⇒3月21日(土)
三日目:3月21日(金)⇒3月27日(金)もしくは4月3日(金)※皆様のご意見を聴いていずれか決定

★臨時休館の延長によって、3月20日と21日両日が使えなくなった場合は、「一般課程」「応用課程」のいずれも中止(
最終判断は3月15日頃となります

応用課程は4月4日(土)と4月11日(土)の現状通りの日程で開催。
ただし、一般課程が開講しない場合は、応用課程中止予定。

現状お申込みの方に関しては、明日以降弊社担当者からお電話またはメールにて、受講をされるか否かについての確認をさせて頂きます。

【キャンセルされる場合】※いずれにせよ必ずご連絡下さい
受講料振込済みの方⇒全額を返金致します。お振込先を含めご連絡下さい。
受講料振込まだの方⇒必ずご連絡をお願い致します。
img49a376eazik9zj.gif

全国各地で自粛ムードが高まっておりますが、現時点(2月27日)におきましては、弊社で開催する「同行援護従業者養成研修」(3月~千葉開催分、4月~八街開催分)は、予定通り実施致します。

3月14日(土)開講の千葉開催分の会場「千葉市生涯学習センター」に、本日問い合わせを致しました。
主催行事は当面の間(3月末迄)全て中止。しかしながら、貸出団体についてはその判断に任せる、とのことです。
建物閉鎖もないということでした。

あじさいの判断としては、「国や県による“中止命令”がない限り実施」の方向でおります。

受講中には室内の換気を行って、感染防止に努めます。
受講される皆様もマスク着用や手洗いうがい等を行い、自己対策をお願い致します。
無題.jpg
変更(開催中止・延期等)がある場合は、当ホームページで告知するだけではなく、既にお申込み済みの方にはお電話等で直接連絡致します。

 

世界各国で新型コロナウイルスの感染が広がっており、日本国内でも各イベント開催の中止等、「不要不急の外出」を控える動きが広がっております。
現時点(2月23日)におきましては、弊社で開催する「同行援護従業者養成研修」(3月~千葉開催分、4月~八街開催分)
は、予定通り実施致します。

ただし、国や千葉県等の行政機関から「中止の勧告」を受けた場合には、やむを得ず「中止」(または延期)することもございます。
今後は行政の動きを見ながら判断させて頂きます。既に受講をお申込みされている方に関しましては、必要な場合弊社からご連絡致します。

【受講予定の方へ】
熱がある場合には、決して無理をせずお休み下さい(その場合の対応は相談させて頂きます)。
・可能ならばマスクをお持ち下さい(受講中着けていても構いませんが、弊社での配布予定はございません)。
・受付にアルコールスプレー等をご準備させて頂きます。
・休憩時間にはうがいや手洗いを行って、自己対策をお願い致します。
62069.jpg

あじさいでは、「ピーナッツの生産量日本一!」の八街市で同行援護従業者養成研修(一般・応用両課程)の開講を予定しております。
落花生チーバくん.jpeg
会場が最寄駅から離れており、近くを走るバスも少ないので、「自家用車等でお越し頂ける方」という条件になってはしまいますが、ご都合が宜しければ是非ご検討下さい!
現在、各所と調整中ですので、今しばらく受付開始までお待ち願います。

【日程】※講習時間は一般課程が2日間16時間、応用課程が2日間12時間です
一般課程:4月14日(火)9時~18時30分
     4月15日(水)9時~18時30分
応用課程:4月21日(火)9時30分~16時
     4月22日(水)9時~17時30分

【受講対象】
同行援護従業者を志す者なら誰でも可。
ただし、一般課程は免除科目(3科目4時間)有りの16時間カリキュラムのため、福祉有資格者(県で指定された資格:初任者研修以上)に限る応用課程は一般課程の修了者(セット申し込み含)に限る。

【受講条件】※両課程共通
基本的な日本語の読み書きが可能な者(お仕事で代筆・代読があります)
膝や腰に問題なく歩行が出来る(一日最低で5~6km 程度の歩行に耐えられる体力がある)者

【会場】
生活クラブ風の村特養ホーム八街(八街市東吉田912-8)

【金額】
一般課程: 22,000円※お申し込み時に福祉資格証のコピーが必要です
応用課程: 18,000円※お申し込み時に一般課程修了証(他の福祉スクールでも可)のコピーが必要です
セット申込:38,000円※お申し込み時に福祉資格証のコピーが必要です
いずれも消費税込み(テキスト1冊込み:セット申込の場合も1冊のみお渡しとなります)
八街市ゆるキャラ.jpg

3月から千葉市生涯学習センター(千葉駅より徒歩8~10分)で行われる同行援護従業者養成研修(一般・応用)ですが、まだ若干空きがございます。
今回はセット(一般・応用両課程)でお申込みをされた方がこれまでになく目立っていますが、いずれか一方のみでも承っております。
学則ご案内ページの内容をご確認の上、ファックスまたはホームページよりお申込み下さい。

チーバくん.jpeg

1
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday