インフォメーション

すっかり秋も深まってきた今日この頃ですが、習志野市視覚障害者福祉協会の皆様とガイドのあじさいスタッフ等、総勢17名で千葉県警に出頭千葉県警察本部庁舎の見学ツアーに行ってきました。
体験エリア以外は写真禁止📸だったので、ちょっと写真は少な目。

IMG_7947.jpg
IMG_7950.jpg
☝白バイに乗る会員のWさん。
威風堂々という言葉がピッタリ!?

DSC_9224.JPGDSC_9227.JPG
☝ガイドさんにヘルメットを被せてもらったAさんも、白バイに乗ったら真剣な表情に。
ヘルメットは思ったよりも重くて硬い!

IMG_7963.JPG
☝最年少のS君も白バイに乗車。
実に真剣な眼差し👁ですね!👍

IMG_7969.JPG
☝白バイどころか調子に乗っている!?橋本ガイドの図😞
その昔、警察にお世話になったかどうかは、本人のみ知っています💦※ないはずです!

IMG_7953.jpg
☝モンタージュ作成コーナーでは、犯人の画像を見た後、髪型、目、鼻、口を選択して作っていきます。
これがなかなか(覚えておらず)難しい!
周りの意見を聞いて、心が揺れて決められない澤瀬代表なのでした。

IMG_7955.jpg
☝しかし、結果は75点!4問中3問当たりという好結果でした🙌

IMG_7957.jpg
千葉県警のマスコットキャラクター「シーポック」と記念撮影。
断じて両端にいる人達はマスコットではありません!💦


IMG_7958.jpgDSC_9230.JPG
☝「学びのポイントラリー」(クイズ)に挑戦中のS君。
三択問題だったのですが、制限時間が短くて、読んでいる間にタイムアップ!💦というのも多々ありました。

DSC_9231.JPG
☝デート中の風景💓ではなくて!ガイドさんの説明を聞きながら、「学びのポイントラリー」(クイズ)に挑戦するAさん。

DSC_9223.JPG
☝110番通報体験は、ちょっと音が小さくて聞き取り辛く、やや消化不良。

DSC_9229.JPGDSC_9232.JPG
☝会員のJさんはサイクルシミュレーター交通安全体験に挑戦。
他にも写真NGのため、撮れませんでしたが、通信指令室および交通管制センターの見学も実施しました。

DSC_9235.JPG
☝最後は参加者全員で記念撮影!警察🚔のお仕事を少しは理解出来たかな?

IMG_7967.jpg
☝お土産にシーポックのステッカーと反射キーホルダーを頂きました。
千葉県警察本部庁舎の皆様方ありがとうございました!

【オマケ】
IMG_7959.jpg
☝昔取った杵柄なのかどうかわかりませんが、意外と様になっている澤瀬代表。
これからも白バイに追いかけられるような事態は起こさないで欲しいものです😀※しかし、免許はゴールドではない・・・

2023.11.07 (Tue)  09:30

澤瀨代表生誕祭!

昨日、弊社の澤瀨康子代表が誕生日🎂を迎えられました!🙌
その日を迎えるにあたり、
スタッフからサプライズ!で顔写真入りケーキ🍰をプレゼント!🎁

IMG_7900.jpg
☝ケーキを持つ澤瀨代表。ケーキ製作は習志野市の有名店「ル・パティシエ ヨコヤマ」さんにお願いしました。
※お絵描きケーキはコチラ

IMG_6710.jpg
☝ケーキ似顔絵の基にした写真。右側はスタッフの「バッグの魔女🎃」です💦(記事参照)


IMG_7907.jpg
☝ケーキのアップ。良く特徴を捉えていますね!👍

IMG_7901.jpg
御年●×歳(自主規制・・・人生●×年や知命と呼ばれる年)になられた澤瀨代表。
これからも健康に留意して、あじさいと共に大きく育って欲しいものです😀

1
Today's Schedule
2024.04.27 Saturday